銀色工廠

気が向いたらイラストを描く程度の小規模工廠


Comment (-)

このブログの説明とか

このブログは、

二次元とギャグ・ネタ・パロディをこよなく愛する
若白髪の学生こと、アルターバウムが気分次第で更新していくみょんなブログです。

更新速度が異様に遅かったり早かったりしますが、ちょくちょく見に来てくださると嬉しいです。

地味にレポートとかきついです

現状報告?

どうも、アルターバウムあらためあるとです。
受験の嵐が過ぎて無事に第一志望現役合格することが出来ました(´・ω・)
何気に2013年入って初めて書く記事という・・・
大学入ってからも色々忙しかったんですよ・・・
レポートとか諸手続きとかサークルとか・・・そしてこれからも・・・バイトしねぇとなぁ・・・

さて、現状報告ということで。
私は現在World of Tanksというベラルーシ製のオンラインゲームにはまっております。名前の通り戦車を使って戦うゲームなんですけど、某戦車道アニメとかの影響でかなりプレイ人口増えたんじゃないかな・・・?
ちなみに私は去年の10月くらいから始めておりました。受験ほっぽり捨てて何してたんでしょうねぇ・・・・・・。
個人的な評価としては、課金無双が跋扈している国産オンゲと違って課金をばったばったなぎ倒せるので大好きです。ジャイアントキリングってやつですね。あと課金無課金の差がプレイヤースキル云々以前に下手しなくても運でひっくり返ってしまうことも・・・。逆に国産オンゲは殆どしません。G○EEとかモ○ゲーとかあまり手出したくありません(それでも絵柄が可愛いのがあるから困る。WoTもMOD次第で戦車を痛くしたりできるけども・・・)。

そして、最近また絵を描くようになりました。と言ってもまだ模写しかしていませんが・・・。
友人達との話し合いの結果、まずは模写から始めて眼とかのバランスを覚えたり好きな絵師さんの技術を得たりしたほうが良いんじゃないかということになったので・・・。
名前出していいかわからないので名前は伏せますが、私にも絵柄が好きな絵師さんというのがちゃんと居るので、その人の絵を模写していこうと思いました(というか既に先日一枚模写しました。思いの外出来が良かったとのこと)。


とまぁ、こんな感じでしばらくはレポート&WoT&模写&バイト探しで忙しい日々を送ることになりそうですというか忙しすぎて絵が描けないっす・・・。嗚呼懐かしき高校の日々よ・・・。

お気に入りゲームの紹介でも

どうも、お久しぶりです。

今回は、私が少し前にDLしてはまった東方二次創作ゲームの紹介を。

オリキャラ主人公なのですが、決してオリキャラ無双とかじゃありません。(むしろ弱いです、物理的に)

では続きは追記で
【続きを読む】

テスト終わった~


 諸君、私は二次元が好きだ。
 諸君、私は二次元が好きだ。
 諸君、私は二次元が大好きだ。

 ~ 中略 ~

 諸君。私は二次元を、萌え死ぬ様な二次元を望んでいる
 諸君。私のブログを閲覧している大隊戦友諸君
 君達は一体、何を望んでいる?

 更なる二次元を望むか?
 制約のない 夢の様な二次元を望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉(レイヴン)を萌え死にさせる、嵐の様な二次元を望むか?






 (一ヶ月以上放置しておいていきなり何を言っているのかしら?この馬鹿鴉は
  っていうか、前回来たときの終わりぐらいにグラフィック用意しておくって言ってなかったかしら?)





 よろしい。ならば二次元だ。
 私は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
 だがこの暗い闇の底で一週間もの間堪え続けてきた私に、ただの二次元ではもはや足りない!!

 ネットを!! 一心不乱のネットサーフィンを!!

 ~ 中略 ~

 「全俺に伝達、大隊長命令である。」
 「さぁ、たっぷり遊ぶぞ・・・。」 





 さて、冗談は終わったかしら?バウム。
 こんなにも更新が遅れた訳を言ってもらうわよ?
 あと、私のグラフィックが用意されていない訳も。





よう、紫。まだ生きてるか?





はぁ・・・その性格だけは相変わらずなのね。





 実を言うと、今週月曜~金曜まで中間テスト、
 今日は筆記式の模試とかいうテスト漬けの一週間だったんだ。
 それで勉強することを強いられていたんだ!
 当然絵を描いている暇は・・・・・・多分、無かった。





 それは貴方が過去二年間勉強しなかったせいでしょう?
 大して頭が良い訳でも無いでしょうに・・・・・・。
 第一、多分って何よ多分って。

 まぁ良いわ。近況報告ぐらいできるでしょう?





 うぅ・・・・・・痛いことをあっさりいってのけて・・・

 近況報告をまとめると、こうなった
   ・ニコニコ動画のアカウントを作った
   ・ニコニコアプリの麻雀にはまった
   ・眠い ←今ここ





 訳がわからないわ。
 順番に説明してちょうだい。
 




 一番上だけど、親の了承得てようやくニコ動のアカウント作れました。
 やったね!MAD動画の種類が増えたよ!





 ということは、久しぶりにやるの?お気に入り動画紹介。





 まぁね~。けど、あまり出すとネタ切れしそうだから今回は一つだけかな?

 【HELLSING】千本桜×ヘルシング【MAD】





 貴方の大好きなHELLSINGMADね。
 でも、千本桜って確かボーカロイドじゃなかったかしら。
 貴方はあまりそういうの興味無かったと思うのだけれど。





 まぁね~。
 でも、これは観てて気に入った。うん。
 他にも魔弾の人タグがついてるシリーズも大好き。





 ふ~ん。また暇なときにでも観ておくわ。
 それで、二行目は?麻雀がどうこういうの。





 ニコニコ動画に付随?してるニコニコアプリってやつの中に麻雀があったんだ。
 ルールは良くわからないけどやってます。





 貴方ねぇ、せめて最小限のルールぐらい知ってからやりなさいよ。
 絶対勝てる訳無いじゃない。





 全く持ってその通りでございますよ。
 戦績はズタボロです。今貴女と対局したらハコにされそうです。





 ぜひ対局しましょう?
 二度と立ち直れないくらい点差つけてあげますわよ?
 貴方の点数がマイナスになってもやめませんからね。





 レイヴン、助けてくれ!スキマ妖怪だ!
 おいぃ、マジかよ!夢ならさm・・・・・・!!





 乙~。





 ゴシゴシ、なんだ夢か。
 





 それよりも、やっぱり眠たくなってきたわ~。





 紫さんはいっつも寝てるじゃないか。
 俺だって眠いよ!





 けっこう力を使うのよ?幻想郷の外に出てくるのは。
 そろそろ帰らせてもらうわ。





 あー、了解。
 グラフィックはそのうち用意するからあまり期待せず待っててくれ。





 じゃぁねー。





 さいなら~。

 ・・・・・・さて、グラフィックいつになったら完成するやら・・・


春休みももう終わりかぁ・・・・・・

どうも、アルターバウムです。

春休みももうすぐ終わりですね。
いよいよ今年は大学入試です。上手く行くといいのですが・・・

それはさておき、前回触れた部活ポスターですが、無事に塗装が終わりましたので部活メンバーへの報告も兼ねてここに上げさせていただきます。

shirogane2.jpg 

まだ影に違和感が・・・
これでも結構上達したと自分で思っているんですよ(泣)
絵師さんは凄いと言う事を改めて実感させられる1枚。

部員募集のポスター、いざ描いてみたは良いものの、今年は新入部員来るかなぁ・・・去年はきませんでした

